ネパール旅行記1日目 東京を襲った20年に一度の大雪により飛行機に乗り遅れる・・・。

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 ネパール,

Snow

こんにちわ、@yodroidです。2014年2月8日からネパール旅行に行ってきました。タイトルにある通り、出発の日から大変な目に会います。。。

旅行の予定

今回は2/8(土)〜2/17(月)の7泊10日の一人旅です。出発は成田空港(ターミナル1)22:30発でカタール経由でカトマンズ着。ネパールに行くには少し遠回りですがカタール航空の新春セールで往復76,430円と格安です。

2/8(土)NRT 22:30発  DOH 4:30(2/9)着  QR807便

2/9(日)DOH 8:30発  KTM 15:30着 QR646便

2/16(日)KTM 21:30発  DOH 23:59着 QR651便

2/17(月)DOH 1:25発  NRT 16:55着 QR806便

成田へ向かう

IMG 1188

出発日当日、前日から荷物の準備を進めていたおかげで準備万端。しかし、一つ不安が。この日2/8に20年に一度と呼ばれるほど大雪が関東に直撃したこと。私の住む東京は朝からたくさんの雪が積もっていました。飛行機が欠航にならないか不安で不安で朝からずっと運行状況をチェックします。⇛成田フライト情報はこちら。

多くの国内線・国際線が遅延・欠航となる中、私が乗る予定だったカタール航空(QR807便)は欠航どころか遅延しそうな様子もなく少し安心していました。それでも、いつもより早めに空港に到着していようと18時には日暮里駅にいましたが、ここで思わぬ自体が発覚。豪雪の影響により成田空港行きの電車が全てストップしてしまいました。ポイント故障のためスカイライナーも成田エクスプレスも京成本線も全てストップです。

そこでできるだけ近づいておくために秋葉原まで行って千葉へ向かいます。しかし、千葉から成田空港へ向かう総武線もストップしてしまっていて成田空港へは行くことができません。この時点で電車だけでなく、バスもストップして高速道路が閉鎖されていました。唯一の手段はタクシーですが長蛇の列ができて、しかもタクシーがほとんど来ない。(あとで聞いた話ですが一晩並んで翌日の昼にようやくタクシーに乗れたくらいらしい。)

21時を過ぎても千葉駅から移動できず、出発まであと1時間半。Twitterで情報を集めたり友達に連絡したりしても解決策も見つからず、成田空港やカタール航空に電話してもつながらず。(⇛成田空港 TEL:0476-34-8000(24時間)、カタール航空 TEL:0476-30-3120)

もうフライトに間に合わないことを悟り、この日は結局、千葉駅のみどりの窓口で一泊します。バックパックに詰めてあったダウンジャケットで暖を取り、体育座りして寝て過ごしました。人生初めての飛行機乗り遅れ。。ネパールに辿り着けるのでしょうか・・・。

つづく・・・。

関連記事

【画像】台湾の国旗2

台湾旅行記0日目 旅の準備

明日から2泊3日で台湾へ行ってきます。 昨年末にタイ旅行に行き、今年のGWにはトルコ旅行が

ネパール

ネパール旅行(2014年2月)のまとめ(持っていって良かった物、気をつけること)

2014年2月のネパール旅行記を最後はまとめて締めくくりたいと思います。旅行記まとめ ネパール

記事を読む

ネパール旅行記6日目 アンナプルナ・トレッキング(タトパニ)

こんにちわ、@yodroidです。 前回の続きです。読んでない方は→(ネパール旅行記5日目 アン

(トルコ)レンタルバギーでのカッパドキア観光が超楽しい!

GWに行ったトルコで一番楽しかったのがレンタルバギーでのカッパドキア観光。 異国の地でのバ

記事を読む

トルコで格安でネットする。TURKCELLのプリペイドSIMを使えるようにする設定方法。(WiFiルーター編)

プリペイドSIMを使ってトルコでネットする方法を紹介します。 SIMを購入すればレンタルす

台湾旅行記3日目(最終日) 鼎元豆漿・金峰魯肉飯

3日目最終日です。 最後まで全力で楽しみます! 今日も早朝から朝食を食べに出かけます

ネパール旅行記10日目 おまけのカタール観光

こんにちわ、@yodroidです。 前回の続きです。読んでない方は→(ネパール旅行記9日目 バク

ネパール旅行記4日目 アンナプルナ・トレッキング(ティルケドゥンガ)

こんにちわ、@yodroidです。 前回の続きです。読んでない方は→(ネパール旅行記3日目 出国

記事を読む

トルコ航空の国際線ではフライト中に無料でWiFiが使える!インターネットし放題!!

日本では都内の地下鉄でやっーと携帯電波が入ってネットができるようになりました。 だが甘い。トル

4495136792_82291d532a_m

これを持って行って良かった!台湾旅行に持っていくもの・必要のないものまとめ

私の忘備録的な意味も込めてで台湾に持っていって良かった物&必要なかった物をまとめます!

ネパール

ネパール旅行記10日目 おまけのカタール観光

ネパール旅行記9日目 バクタプル・パタン観光、そして帰国(のはずが・・・。)

ネパール旅行記8日目 ファーマーズマーケット・スワヤンブナート・ボダナート

ネパール旅行記7日目 ポカラでパラグライディング体験

→もっと見る

• 1125依頼 海外旅行、写真・カメラ、ボルダリング、ガジェット収集と趣味がぞくぞく増えているアラサー男子です。実体験に基づいた情報を配信していきます!詳細プロフィールはコチラ